会社法終了

とりあえず、会社法はここで終了となりました。非常に長かった。ほぼ5か月近くを会社法に費やしたような気がします。時々過去のページを眺めると、記憶がよみがえります。以後、商法と商業登記法に取り掛かることになります。

条文と問題文を見比べてみると、会社法はほぼ条文を頭に入れておけばいけそうな内容でしたが、商法や商業登記法はどうでしょうか…。

正直、独学なので頭に叩き込む内容に優劣を付けづらいのが難しいところです。

半年限定とかで答練にチャレンジしてみようかしら…。

 

久しぶりに令和3年度の試験問題を引っ張り出しました。

試験を受けた当時は、商業登記の筆記試験が完全に理解不能だったのですが、今見返してみると理解できます。商業登記法を学ぶことでより理解できそうです。

 

今日、少しだけ達成感があったので、記録に残しておきました。

まだまだ勉強していこうと思います。