点数について

令和3年度の司法書士試験結果について。

 

午前20点

午後13点

記述式2問 全部捨て

 

独学で3か月しか勉強していないのにこの点数は上出来かと・・・。

今回の受験は、実際の試験の雰囲気と時間配分等を確認するための受験でした。

一切勉強に手を付けてない科目が一部あったんですが、大体これくらい時間かけるかな?というくらいの時間を使って考えてみたところ、記述問題に手を付けられたのは残り1時間20分程度。

こうなると各40分しか時間をかけられないことになり、択一問題の見直しにも時間をかけられません。

午後の問題に関して、少なくとも不動産登記法商業登記法は、しっかりと頭に叩き込まないといけませんね。もちろん、全部頭に入れないとダメなんですけどね。