試験終了

生きてますよ。

本日試験受験しました。

 

午前24/35、午後20/35という結果でした。

ここ最近はほぼ過去問をメインで回していました。昨年度に比べると成績はかなり向上しました。

 

今回、憲法刑法供託法(ついでに司法書士法)が満点。不動産登記法12/16という成績でした。つまり、商業登記法はボロボロです。

 

このブログはほぼインプットのためだけに使っていましたが、試験直前に少し民訴法をチェックしたら、ちょうどその部分が出題されたので1問拾いました。ラッキー。

 

引き続き勉強は頑張っていくので、このブログも活用していこうかな。

 

いっそのこと、苦手な科目のみに特化してみようかと思います。

代理行為、質権、契約法、養子あたりが苦手なので、そのあたりを充実させようかな。

来年はまた登記六法も買わないといけませんね。

完全独学なので、コツコツ頑張りたいと思います。