ノロの怖さ

昨日は、下痢嘔吐で動けませんでした。

今日は、どうしても抜けられない仕事があったので、午後から出勤しましたが…。

 

子どもが通う保育所ノロウイルスが出たというのは聞いていて、やばいなーとは思っていました。ちょうど数日前に子どもが吐いたのですが、その1回きりできょうだいには広がらなかったため、安心していた矢先に妻が体調不良。

その後、私も体調悪化。上から下から水が排出されまくりました。洗面器を持ってトイレに座るレベルとは聞いていましたが、そこまで絶望的ではなかったのが救いですね。

いずれにせよ、きつい感染症であることに変わりはないです。これからも気を付けよう…。

 

基本的に酒を飲まない日は勉強をしているのですが、2日間連続で勉強をしないと勉強した記憶が薄れると感じますね。極力毎日勉強したいところですが、今回ばかりは仕方がないです。気持ちを切り替えて続けていきます。